山の途中@滋賀:草津市矢橋









レセプションに呼んでいただいたので行ってみよぉ〜〜〜(^-^)。
ここの店主は、栗東なかまるで修行した方で、味の構成もやはり感じが似ていますね(^-^;。店内は、おしゃれな空間でカウンターとテーブルがあります。
このメニューは、レセプション兼オープニングだそうな。まだまだ変わる可能性がありますので、簡単な感想をば。

 らー麺 あっさりめ






細麺でチョイス。動物系と魚介系を合わせたあっさりスープ。22番くらいのストレート麺(150g)で相性もよし。チャーシューは、ちょっと炙ってあり香ばしさもあってウマイ。

 らー麺 こってりめ






太麺でチョイス。動物系メインでガッツリイケます。10番くらいの平打ち太麺(150g)もスープに負けないよ。とことんこつ風に野菜もたっぷりね〜。ニンニクが入っているので、ビジネス時にはヌキを言わないとね(^-^;。

 山のセット


唐揚げは、普通に美味しい。ラーメン150gとこれだとお腹も満足出来ますね。

 途中セット


こちらもウマイチャーシューでボリュームたっぷりです。

 とろーり玉子の天津飯


赤玉玉子を使っているので、ホンマに黄身が赤いっす(^-^)。

 オープンのチラシ

正式オープンは、1/4(火)18時から。4日と5日は、オープニングイベントでらー麺を500円ワンコインで提供しますので、是非とも(^-^)。

 4軒隣にオープンする「熊きち」

年末にオープンされるとか情報らしいですが、遅れているそうです(^-^;。

 その西の方にオープンする「せからしか」

矢橋中央交差点に12/28にオープンされます。

なんか直線100m以内に3軒もいっきにラーメン屋がオープンするとは、南草津もラーメン激戦区になってきましたね〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 山の途中 ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0