いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町


山賊焼きが気になったので久しぶりに来てみた(^-^)。煮干し割りと山賊焼きをちう悶www。

 煮干し割り 700円






濃度的には低い動物系と煮干し出汁を合わせた煮干し割り。煮干しの勝ち!wwwまぁ、バランスをどっちに持ってくるかによるでしょうけど、もっと動物系をしっかりしないと旨味の層が薄いのでアンバランスではないかと。
麺は、オレの好きなととち丸で使っている22番縮れ麺。いいねぇ〜(^-^)。チャーシューは、デカくて炙ってあるので香ばしくてウマイ。

 山賊焼き 500円


オレの持っている山賊焼きのイメージは、山口で食べた骨付もも肉を豪快に焼いてあるものでし。むしゃぶりついて食べてたのを思い出す(^-^;。
ここのは信州名物らしい。デカいことはデカいが、思っているほどじゃなかったね(^-^;。普通に美味しかったよ。

【お知らせ】
年末年始休みは、12/30(木)〜1/4(火)まで。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅