一乗寺ブギー@京都:一乗寺



ケフは朝から雪が降って、夏タイヤのバカ者たちのお陰で道路は大混雑(ーー;。お酒の飲むなら乗るな!と同じように、雪道は夏タイヤで乗るな!っつのを標語にしてくれ!!

 晦日限定
 地鶏と煮干し
 年越しつけそば 900円






一乗寺も結構積もってますがなぁ〜。10cmくらいはあると思われ。店の前の黒板?も雪がかかって見えない。雪を退けようとしたら、字が消えてまう(爆)。この雪の中、ブギーも人が少ないながらも入れ替わり立ち代わりとまずまずの出だしだったのではないでしょうか(^-^;。そんなこんなで限定オンリーの食券機でゲソテイをポチッと並盛(大盛も同額で選べた)でちう悶www。
いつもながら美味しい面持ち(^-^)。やや酸味のある地鶏と煮干しの清湯スープは、キレが良くさっぱりといいね。中に入る短冊チャーシューやメンマも美味しい。麺は、キリッと〆られて小麦の味わい豊かに、鼻から抜ける香りが(・∀・)イイ!! レア気味のチャーシューは、ミヤにボソッとつぶやいたら…、あら不思議ぃ〜分厚いチャーシューに早変わり!(爆)美味しかったよ〜(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅