いちたろう@滋賀:草津市矢橋町


初訪悶っす(^-^)。根菜の美味しいお店らしい。カウンターに座敷に個室もあり〜ので、オールマイティーに使えそうなお店っすね。

 前菜



枝豆、ホタルイカの塩辛、きゅうりの鮎味噌。鮎味噌が珍しいですな。

 刺身


鮭、ブリ、鯛。旬のブリが美味しい。

 茶碗蒸し


ゴロゴロ大きめの具材が珍しい茶碗蒸しだね。

 白菜と豚肉のタジン鍋



白菜の甘味が美味しい。

 鶏モモ肉焼き



これで1人前。肉質も柔らかく、味わいジューシーで美味しかった。

 天ぷら



さつまいも、レンコン、山芋(?)、キス(?)。抹茶塩がまたあっさりとした味わいにさせてくれます。

 ごはん物



味噌汁にもゴロゴロ大きめの野菜が美味しいね。漬け物もイケます。

 デザート


バニラアイスに黒蜜でしょうか、美味しいね。

値段も量も満足ですね(^-^)。



関連ランキング:居酒屋 | 南草津駅

食と酒 いちたろう 居酒屋 / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5