ラーメン モリン@滋賀:大津市中央


 本日限定
 いつもとちょ〜っとちがう煮干しの醤油
県庁前ロック(毎月29日限定)








シャッターで向かっているとちうでツレに出くわしてしばし立ち話w。そうこうしているうちに開店時間がっ!?そそくさと着くとなだれ込んだ後だったorz。ま、なんとかカウンターに座れたのでヨシとしておこう(^-^;。ケフのゲソテイと肉の日(29日)ゲソテイの県庁前ロックの食券をポチッとしてちう悶www。
豚清湯スープに煮干し出汁を合わせたスープ。動物系少なめの魚介多めのスープであっさりとウマイ。煮干しオイルで油分をプラスしている。麺は、使い慣れた20番くらいのストレートでまずまず。チャーシューは、いつもの美味しいチャーシューの他に、県庁前ロックに使うレア気味チャーシューも入る。が、スープの熱ですぐにヤラれる(--;;。モリンも考えとらへんのぉ〜〜w。、あコレを除いてラーメンは全体的に美味かった(^-^)。
県庁前ロックは、今ではツキイチのお楽しみ〜♪コレ、ワサビつけて食べるのが至福の時ですねん(^-^)。んまかった〜♪


ラーメンモリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5