和dining 清乃 堂山店@大阪:大阪市北区堂山町

 プレオープン
 清乃にんにくラーメン
堂山ブラック
限定醤油ラーメン
元祖清乃いくらチャーハン
唐揚げ
餃子

f:id:ramen-zombie:20190715123512j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123517j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123651j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123655j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123659j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123704j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123806j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123810j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123739j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123743j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123814j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123819j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123916j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715123920j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715124749j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715124753j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715124758j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715124814j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715124824j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715125040j:plain
f:id:ramen-zombie:20190715125045j:plain

ケフは明日(7/16)オープンされる清乃堂山店のレセプションにお誘いいただいたのでツレと二人で行ってまいりますた(^-^)。12時オープンと言うことでソレに合わせて行くと店前にはそうそうたる麺面がズラリとっ!!圧巻の様相ですw。で、何故か周りににもスマホ片手にしている方々がぎょーさん居ましたが、聞くと周りの方々はポケモンゲットするために集まっているらしいw。
オペレーションなどの練習も含めてなのでオープンしたが回転悪い(^-^;。やうやく順番が回って来たのでツレとシェアして上記6品をちう悶www。
まず、いくらチャーハンが登場!このメヌーに元祖と付くのはラーメン屋になる前にいくらチャーハンを出していたようです。この組み合わせ、意外にも美味しい(^-^)。いくらのプチプチと温泉玉子トローリのまろやかな味わいが加味されてイケますな。
つづいて、清乃にんにくラーメン。和歌山こってりラーメンに刻みニンニクが乗っているだけなのですが、豚骨醤油こってりスープにニンニクが合わさると効果倍増!でウンマ~(^0^)/。細麺で出て来たけど、太麺でも頼めるそうですよ!
つづいて、堂山ブラック。清乃のブラックにはホルモンが入ってますが、ココはホルモン+油かすが入って噛む毎に脂の旨味が出て来てウマイすね!太麺もウマシ(^-^)。
つづいて、唐揚げ。サクッとクリスピーで中はまぁまぁジューシー!さっぱりした餡かけがウマイ。
つづいて、限定の醤油。順番的にはコレを1番に出して欲しかったけどwww。清乃お得意の鶏清湯に三種類の高級醤油をブレンドしているらしい。さすがにウマイ!(^0^) 本品は、7/24からレギュラーで提供するそうですよ!
つづいて、餃子。一度、唐揚げと一緒に持って来たのだが、焼き過ぎてて皮も破れたりしてたので作り直してくれますた(^-^;。肉多目の餡でこちらもウマイかったっす(^-^)。
この日のチャーシューは、炭火焼チャーシューを特別に提供していただいたましたが、普段は豚バラがメインになりますのでご注意ください。