中華そば多良福(たらふく)@岩手:宮古市大通

 中華そば

f:id:ramen-zombie:20190720105437j:plain
f:id:ramen-zombie:20190720105442j:plain
f:id:ramen-zombie:20190720105446j:plain
f:id:ramen-zombie:20190720105057j:plain
f:id:ramen-zombie:20190720105403j:plain

盛岡市を後にして、そのまま東へ進み宮古市へ。そして、こちらへ到着。お店の斜め前の駐車場は多府県ナンバーが多いね(^-^;。お店に入ると4人掛けのテーブルのみで空いてたので着席。このお店は、メヌーが1つしかありません!中華そばをちう悶www。
なみなみと注がれたキレイな魚介ベースのスープに中細縮れ麺がギッシリとっ!丼の中央に申し訳なさ気に具材のチャーシュー・メンマ・海苔・ネギが寄り添う。縮れ麺がまたスープをよく持ち上げる(^-^)。おそらく麺量200gはあるんじゃないかな?お腹一杯たらふく食べてけよ!と言わんばかりの中華そばに感謝です(^-^)。