2019-07-20から1日間の記事一覧

麺家 一翔(いちしょう)@青森:八戸市下長

八戸ブラック 塩釜市から(途中、中尊寺で観光)またまた北上して青森県は八戸市にあるこちらへw。こちらは、京都北部にある麺屋チャクリキの出身なんです。何度か、チャクリキでは顔を合わせているが話したことがないので覚えてないやろうと店主と話すと、…

橋野食堂@岩手:釜石市橋野町

ラーメン 宮古市から三陸海岸を南下して塩釜市のこちらへ。海岸線からだいぶと山奥へ入り込んだところにありますが、こちらもお客さん多いですね。古き良き時代のこじんまりした大衆食堂で懐かしさに顔が緩みます(^-^)。ラーメンをちう悶www。 鰹と昆布か…

一竜@岩手:宮古市築地

三陸中華そば(小) たらふくから車で2分の近距離にあるこちらへ。三陸中華そば(小)をポチッとしてちう悶www。 魚介スープの透明感あるあっさりスープに中太ストレート麺が絡んで美味しい。具材は、チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・ナルト・岩海苔…

中華そば多良福(たらふく)@岩手:宮古市大通

中華そば 盛岡市を後にして、そのまま東へ進み宮古市へ。そして、こちらへ到着。お店の斜め前の駐車場は多府県ナンバーが多いね(^-^;。お店に入ると4人掛けのテーブルのみで空いてたので着席。このお店は、メヌーが1つしかありません!中華そばをちう悶w…

コツコツラーメン 三十六番@岩手:盛岡市三本柳10地割

朝にぼし 朝ラーを求めてこちらへ。朝から賑わってますねぇ~(^-^)。朝ラーメンが安い!ワンコインからあるのが嬉しいねぇ~。朝にぼしをちう悶www。 すっきりした煮干しに自家製細麺が泳ぐ。しっかりした麺でスープにもよく絡む。具材は、チャーシュー・…