温もり中華そば銀河@山形:鶴岡市下山添字一里塚

 中華そば












鈴木そばにフラレて久太出身のこちらへ切り替え。「ぬくもり」と珍しいサブタイトルがつくお店ですね。店主さんがあたたかいのでしょうか?こってり中華そばを頼みたいところだが、グッと我慢してデフォの中華そばを。麺が選べるのでモチのロン中太縮れ麺でちう悶www。
店主自ら運んでいただく。煮干しと醤油のいいカホリで、盛り付けもキレイでセンスを感じるなぁ。すっきりと煮干しの効いたスープは、鼻腔からヌケるカホリも美味しい。プリッとした食感の縮れ麺はスープの持ち上げも良く小麦の味わいも楽しめる。巻きバラチャーシューやメンマも丁寧な仕事が分かりますね(^-^)。店主のぬくもりを感じる一杯でした。


温もり中華そば 銀河ラーメン / 鶴岡市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5