Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上







 豚テキ 800円
Aセット(ライス・スープ・サラダ) 300円









HASH-ROYALさんの食べている洋食が気になって気になっていたけど、やうやく行くことが出来た(^0^)。1軒屋のレストランかと思っていたが、店舗が並ぶ集合施設の1つにそのお店はあった。店の顔は、シンプルっすね。玄関扉に気になるシールが!イケメン認定!こじんまりとして趣のある落ち着いた店内は、カウンターが6席ほど、4人掛けテーブル1つと2人掛けテーブル2つ。厨房には、店主と奥さん?が調理をして、お母さんがホールを分担している。メニューは、店内の壁にある黒板にチョークで書いてある。ランチメニューがお得そうやなぁ〜。そして、気になっていた「トンテキ」をちう悶www。これは単品のメヌーで、ライスは別になっているとお母さん。なので、スープとサラダのセットになったAセットでお願いする。
まず、サラダを食べてお腹を準備する。ドレッシングもいいね。次にスープをいただいてお腹を整える。そしてメインだ(^0^)!厨房で店主が分厚いトンテキを表面・サイド面を丁寧に焼いている。熱した鉄板皿にもやしを敷いてその上にトンテキをド〜ン。その上からステーキソースを掛けて、ソースが鉄板で熱せられてジュージュージュージューモクモクモクモク〜。香ばしい香りと音がお腹をくすぐるw。使い慣れないフォークとナイフ(^-^;で厚さ1cmちょいあるトンテキをザクッと切って食べる。外はパリパリ、中はジューシーで脂身の部分がたまらんウマシ♪端っこは、脂身があるが真ん中辺は脂身がない赤身なので淡白な感じが(^-^;。でも、この赤身と一緒に下のソースの絡んだもやしを食べると美味しいね(^-^)。


 濃厚クレームカラメル 230円


メヌーを見ていると、とてもリーズナブルな値段でデザートがあるのに気づいたので追加でちう悶www。
確かに濃厚っすね。甘さも控えめで美味しいです(^-^)。
あ〜、ここまで食べに来て良かったと思った。味については満足したけど、量的に満足できなかったなぁ〜(^-^;。これって、グラム数を増やしたり、脂身を多いのをお願いしたり出来るのかなぁ〜(^-^;?出来るのなら次回頼んでみよう。お腹に余裕があるあるので、麻麻・ガチブタ・真屋などに寄って満腹になって帰ることも考えたが、美味しい口のままで帰りますた(^-^)。



関連ランキング:ハンバーグ | 美江寺駅

ヨウショク オカダハンバーグ / 美江寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5