一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 第1回しゃかりきグループラーメン登竜門!!




各メヌー500円とリーズナブル!まだ11/20も開催ちうなので食べた感想はヒミツにしておきます(^-^;。
食べてお楽しみください。感想は、ASS以降にん♪


 エントリーNo1:
 純豆腐スンドゥブ油そば(秘密の洗いダレ付き)







洗いダレって初めて聞く言葉やけど何じゃ(^-^;?そして、豆腐がどう活かされてくるのかなぁ〜?と思いながらいただく。
混ぜ混ぜしていただくも、味わい的には極フツーですな。野菜もあり、豆腐もありとヘルシー思考に振っているんかな?辛味噌を溶いて混ぜているがじぇんじぇん辛くないし、豆腐もそんなにたくさん入っている訳でもないのになんでこんなメヌー名に(^-^;?そして、洗いダレの存在価値が見出せない(^-^;。つけ麺風にしても美味しくないし、混ぜた麺に洗いダレを入れても美味しくないし、何じゃこりゃ(^-^;;;。


 エントリーNo2:
 鶏煮干し塩そば(KA☆JIテイストDNA)







お〜、見た目からしてカヂ大将の出しそうなラーメン(^-^)。あっさりと鶏と煮干しの旨味が相まって、ヤヤオイリーかな?と感じるが許容範囲内っす。麺は、24番くらいの全粒粉入りで相性もイイネ。チャーチーがささみの部分やったので、ちょいタンパク杉るね(^-^;。出来たら、皮付きのモモ肉を皮目にバーナーで香ばしく炙ったのをザクッと切って乗っていたら言うことなし!やったのにな。でも、この4種類の中では一番好みやわ。


 エントリーNo3:
 韓国風キムチ和え麺





見た目は、割と辛そうにまとまってるけど、食べるとじぇんじぇん違うふいんき(何故か変換出来ない)に。ヲィ、ワタリ!試作んときよりも悪くなっとるやないかぁ〜(^-^;。麺がヤワヤワノビノビでフニャ〜となってる(これは本人が麺あげてないのでオペミスかも知れないが…)し、背脂かタレの油が分からんけどなんせ重いっ(--;!!味わい的には、大して辛くないけど辛味あるしキムチの酸味も出てるしタレもそこそこやのになぁ〜(^-^;。豚バラの唐揚げも、串なしの方が食べ易いやろな。


 エントリーNo4:
 ちゃんこラーメン(味噌つくね入り)






野菜の具だくさんラーメンって感じね。麺もうどんのように太くてヤワくてグゥ〜んと伸びますね(^-^;。出汁も優しくて、大き目の野菜がゴロゴロしてる。ヘルシーでフツーに美味しいんやけど、インパクトのないラーメンどした(^-^;。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅