麺匠 たか松@京都:東洞院蛸薬師西入ル







レセプションに御呼ばれしたので滋賀の麺バーを連れて訪問。店の前では明日オープンの宣伝とチラシの配布を行っていた。回転時間よりも早めに着いてしまったが、快く早めに開けてくれた(^-^;。鶏スープと自家製麺のお店とか。店の奥には製麺機がデェ〜ンと鎮座してました。カウンター10席ちょいかな?入り口が扉なしのフルオープンやから、これからの季節は厳しいぞぉ〜(^-^;。レセプションは、ラーメンとつけ麺のみで鶏塩味玉をちう悶www。


 味玉鶏塩ラーメン








軽くトロミのあるスープは、どっかで食べたことのある味わい。うん、美味しい。麺は、18番の全粒粉入りでそつなくまとまっているが、この濃い味に全粒粉入りの麺にする必要性があるのかな?とちと疑問(^-^;。チャーシューは、熱いスープの中でホロホロ〜と崩れるタイプですが、味の方はしっかりとついてます。好み的には、しっかりしたチャーシューのが好きwww。
麺は、並盛120g・大盛170gで料金も同じだったと思う。この辺りが自家製麺の強みかな(^-^)。


 味玉鶏魚介つけ麺





隣のんをちょっといただいただけですが、完成度のバランスはラーメンの方がエエどすな(^-^;。ラーメンとつけ麺の麺を共通に使っているのは、高倉二条とすがりと(麺の感じも)同じやね。つけ麺にしては、この麺では合わない感じを受けますた(^-^;。せっかくエエ粉を使っているのなら、それを最大限武器にすることが出来ると思うんやけどなぁ〜(^-^;。麺は、並盛180g・大盛250g。
頑張ってください、また寄りマスゎ(^-^;。



関連ランキング:つけ麺 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

麺匠 たか松つけ麺 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5