麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 700円







今月からお弟子さんが入っている。ヨモちゃんと言うのでお見知りおきを(^-^)。店に着くと14人くらいの待ち。流行ってるねぇ〜、ここも。しばらく待ってヨモちゃんにラーメンの食券を渡して「チャーシューの代わりにメンマ増し」でちう悶www。
あんじゃこれぇ〜(^-^;?!?!パッション店主が「芸術の秋ですから〜」と飾り付けしてくれますた(爆)。ありがとう!って言うてエエのか分からんが、遊んでないで仕事しろっちうねん(^-^;。とりあえず、ありがと♪
スープは、いつもと比べるとやや動物系が押さえられて魚介節系が前に出ていた。個人的には、この手のスープなら動物系が前に来てるのが好きなのだが、たまにはエエか(^-^;。麺は、いつもながら美味しい麺で、食感もモッチリと弾力がありイケてますよ(^-^)。メンマは、やや小ぶりですが食感と味付けがエエんですな。も少し唐辛子で辛くしてくれるバージョンのメンマがあると尚うれしいのになぁ〜(^-^;。
来月から新たに「カレーつけ麺」が登場する。これもパッション店主こだわりのスパイスの調合で美味しいのんが出来そうですね、楽しみ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅