拳ラーメン@京都:千本七条

12/4(日)に麺屋 極拳がオープンする!っつても、拳ラーメン@七条御前と麺屋極鶏@一乗寺がコラボして極拳1号ラーメンを提供するのである。極鶏の濃厚鶏スープと拳のマル秘スープをドッキングするのです。具材は、拳がいろいろ考えるようで当日には変わると思いますが、そのプロトタイプをいただきますた(^-^)。


 試作ラーメン








ネギ油が香ばしくて食欲をそそります。ほ〜、ドロッとした極鶏のスープを拳のマル秘スープでまろやか・クリーミーに仕上げていますね。タレも上手くミックスされて違和感なく美味しいです。麺は、これ専用に作った太麺を手揉みで縮れをキツくして、スープの乗りを上げています。食感も心地よいです。具材に関しては、また変わりますから省略しておきます(^-^;。
この極拳、不定期(だいたいツキイチペース)で開催されます。第一弾は、このラーメンで極鶏@一乗寺の店舗にて開催されます。詳細が決まり次第、こちらでも告知致しますので、お楽しみに〜♪ちなみに第二弾もヂツは決まっておりますお( ̄▼ ̄)ニヤリ。


 海鮮バクダン丼 300円



本日は、ホタテの漬けどした。甘くて新鮮なホタテが美味かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5