豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 醤油豚骨 680円









ケフは火曜日!っちうことで「ツボイボヂ店主の日」だと思って行く。玄関の扉を開けたら、いつもの二人が…ありゃりゃ…orz。店主居らずに弟子二人が店に居るではないか?これなら普段の日と一緒やがな(^-^;。ウマイ豚骨を食べたかったのになぁ〜、けどしゃーないなぁ〜(^-^;。先週は塩豚骨食べたんで、ケフは醤油豚骨を赤麺バリカタでちう悶www。あっ、赤麺は普段「替え玉専用」ですから最初からちう悶www出来ないので、お気をつけあそばせ(^-^;。赤麺なんで、当然+20円追加で払ってますお。
ケフの豚骨スープは、濃豚骨だそうな。うん、キクラゲをメンマに変えてくれている、ョッョッ(殴打)。フツウの豚骨のスープよりも濃い目だが、個人的にはもっと濃厚にして差別化をはかって欲しいねぇ〜。イヒ言周のせいもあるが、ウマイね(^-^)。粘度もそこそこあって麺に絡む。そして、この赤麺(画像では分かり難いけど(^-^;)。少しピリリと辛味があって、エエわぁ〜(^-^)。ケフのチャーシューは、臭みもなく、パサパサ感もなく、エエ出来どした(^-^)。なんかケフは弟子作品やけど満足でけたお〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅