麺屋 風火@滋賀草津市野村町

 しょうゆラーメン+めん玉ごはん 700円+350円

久し振りにすっきりしたスープをいただく。麺をとんこつの太縮れ麺で頼む。そして今回注目したいのがメンマ。ずっと穂先メンマを使っていたのだがいろいろ乾燥メンマを探してようやく納得できるものを見つけたと言うことでソレを入れてもらう。
スープは、あっさりとしているがきちんと出汁を取っている&タレもしっかりしているのでこの太麺が入っても全然負けていない。通常は平打ち麺なのだが、これでも十分ありですね(^-^)。さて、メンマですがええですよ、これ。しっかりとコリコリした食感が残っており臭みもなく味付けも他の邪魔をせずに存在感があります(^-^)。メンマ増しにして食べたいな。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
めん玉ごはんは、ごはんがめちゃコワイ(--;。こりゃちょっとイカンなぁ〜(^^;。