麺屋ジョニー@滋賀湖北町

先日振られてから、やうやく食べることが出来ますた。しかし、遠い。約2時間かかりますたわ(^^;。

 醤油らーめん 650円

少し白濁したスープは、あまりコレと言った特徴はないが普通に美味しいって感じを受けますた。丁寧に出汁を取ってはる感じで、魚介よりも動物系の旨味を出したいのかな?味の深みを感じます。麺は、恐らく自家製と思いますが、#20くらいのやや平たい感じの低加水麺で普通にしっとりした麺ですた。チャーシューとメンマはなかなか頑張ってましたよ、旨い!水菜はええとしても、大量のもやしはイラネ〜。
お次は、塩を。

 塩らーめん 650円

ベースのスープは同じで、醤油と比べるとさっぱり感があります。醤油のまろやかさからすると、こちらはちょっと物足らなさを感じる。麺・チャーシュー・メンマ・水菜は同じ。醤油のもやしの替りに茎ワカメが入る。このラーメンを食べるとにっこう@南彦根に似てるなぁ〜(^-^;。器なんかもにっこうと同じだし。
開店してまだ1ヶ月も経ってない新しいお店。基本は割りとしっかりしているのでこれからもガンガって欲しいと思います。

住所:滋賀県東浅井郡湖北町八日市841
営業:11時〜売り切れまで
電話:申請中
定休:月曜日(まだ確定ではないようです)