和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 角長しょうゆ「匠」
紀の国塩(かけ)










がんたれから下道でゆっくりと清乃@有田市に向かう。途中で港方面に行き、西村物産でしらすなどを購乳してから14時くらいに到着。駐車場も空いてて良かったし、席も空いててこの時間は狙い目ですな(^-^)。冷やしがあったらと思ってますたが、平日オンリーやったんで角長しょうゆをちう悶www。
これも定番中の定番で、安定した美味さですなぁ〜(^-^)。鶏の旨味がギュッと詰まって、醤油が脇を支えている感じで美味しいわぁ〜。ケフは特に麺が良かった。小麦の味わいもさるものながら、縮れが入ってて食感とスープの持ち上げに貢献してます。昨年の初夏に食べた麺に近い(^-^)。チャーシューも美味いし、メンマもコリコリと大好きな食感。お腹の方もゲソカヒに近づいているので具材は喰えないなぁ〜と、紀の国塩をかけにしてもらい追加でちう悶www。うんうん、コレもエエわぁ〜。シンプルで美味しい〜(^-^)。最後は、りんごシャーベットをいただいて和歌山を後にしますた〜♪

【お知らせ】

8/11(火)〜8/18(月)までを夏休みで臨時休業されますのでご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5