和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 角長醤油「匠」
炭火焼きチャーシュー








 鶏白湯(裏メヌー)








アニバーサリーなラーメンをいただきに久しぶりにこちらへ。お昼前に到着しますたが、雨の加減もあるのか行列もなくてすぐに着席出来てラッキー(^-^)。角長醤油+炭火焼チャーシューと2杯目にこってり和歌山をちう悶www。すると女将が「裏の鶏白湯がありますけど、どうします?」と。2杯目をそちらに変更(^-^;。
スープは、鶏の旨味がじんわりと身体に染み渡る美味しさ。麺は、16番くらいのストレートでしっとしているがコシもあってウマシ。麺と絡む芳しい醤油がエエですなぁー。余談ですがネギもエエ仕事してますヨ。バラ肉チャーシューも柔らかくてウマーやし、トピの炭火焼チャーシューのウマイこと!
鶏白湯ですが、トロリと白濁したスープは、鶏の旨味がギュッと凝縮された味わい。味付けは塩かな?鶏の優しい味わいが素直に出して、口の中に広がります。鶏チャーチーを低温調理したのが柔らかくてウマイわ(^-^)。ただ、味が単調なので、後半食べるのに味変に何か欲しいところかな(^-^;。でも、ウマイよ(^-^)。〆は、いつものシャーベットで。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5