和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 紀の国鶏塩








麺食堂88からバビューンと南下して、西村物産でシラスや釘煮を買ってからこちらへ。14時を回るくらいを調整して来ると、行列の待ち時間もケフは10分程度でした(^-^)。まずは塩をちう悶www。
スープは、あっさりしているけど鶏の旨味がギュッと詰まってて美味しい(^-^)。脂分もチー油がしっかりと補っているし、奥行きもある。麺は、12番くらいの自家製平打ちストレートでしっとりしているけどコシもしっかりある。小麦の美味しさも十分に分かる。チャーシューは、デフォで柔らかいバラ肉がホロホロ〜っと。ハラダ店主からの貢物(爆)でチャーシュー3種盛をいただく、アザッス(^-^)。もうめちゃ旨っ!!ホンマ、手ヌキなしのペキカンな美味しさでしたか〜♪


 こってり和歌山ラーメン






こってり和歌山ラーメンは、ドロリンチョな豚骨スープに湯浅醤油の独特の旨味との調和がエエんすよね。ケフのは、動物系を増やしていると言うことで、以前に食べたものと比べるとやや甘めになり、醤油が少し丸くなっている感じを受けますた。でも、少しの差なので許容範囲内で美味いことには変わりなし(^-^)。いかん、いかん、と思いつつもあまりにも美味杉るから完スペしてしまうのよね(^-^;。


最後の〆は、いつものリンゴシャーベット〜♪


【お知らせ】
土日祝日は、店舗前の駐車場はクローズされます。駐車場に出入りする際に、清乃の関係者以外の他の車に迷惑が掛からないための処置です。清乃に行かれる方は、提携されているパチンコ屋さんの広い駐車場にゆったりと安全に止めてください。徒歩3〜5分くらいですので苦になる距離ではありませんよ。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5