麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎

 特製中華そば 850円





3連休初日は、めちゃエエ天気や!っちうことで、醤油のキュッとしたラーメンが食べたいなと久しぶりにこちらにシャッター。奈良市内〜郡山をヌけるのに渋滞多数あるから時間掛かるわぁ〜。家から2時間ちょっとと想定内やけど、ねぇ〜(^-^;。いつの間にか食券に変わってるしw。ここもレア風チャーシューが美味かったから、滅多に頼まない特製中華そばをポチッとしてちう悶www。
まずはスープを。む、む、むむむっ?!醤油がキュッと来ないお(^-^;。醤油ウンマー!を期待してたのに、じぇんじぇん醤油が来ない!ドチテ??と思いながら、タレの量を間違えたんかなぁ〜?出汁が変わったんかなぁ〜?と(^-^;。醤油ダレでも置いてあれば入れて調整もするのだが、そのまま食べるしかないw。麺は、相変わらずしっとりとして美味しいわぁ。小麦の味わいも楽しめるしね。チャーシューもいいね!けど、やはりスープの熱によって浸かっている部分が硬くなるのが惜しくてもったいないね(^-^;。
食べた後に店主とツイッターでやり取りしてたら、以前と比べてタレの量を少なくしているようでした。タレの量も調整してくれるようなので再チャレンジしよう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 結崎駅

88ラーメン / 結崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3