豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川


 季節限定
 oni豚つけ麺 800円





つけ麺始めたっちうのでね。ツイッターやミクシーなどでも食べているシト居たけど、変な先入観を持たないようにしやうとワザと記事は見ないことにした。で、お店に入ってつけ麺の食券をポチッとしてちう悶www。
麺は極太縮れでデカいブロックチャーシューが入っててアレやけど、つけ汁がエラい丸く可愛い器に入って来たなぁ〜(^-^;。このギャップは、考えた演出なのか?麺は、10番くらいの極太縮れ麺で全粒粉配合で、しっかりとしてなかなか美味い。チャーシューは漢らしく食べ応えあるし、肉の味もエエね。しかしなぁ〜、このつけ汁…orz。なよなよやぁ〜〜ん(爆)。勝手に「鬼豚」と思ってたオレがバカだった(殴打)。オニオン豚つけ麺なのね。それならそーと略さずに書けよっ!この器の半分以上にタマネギが入ってます。なのでタマネギの甘さがだいぶ支配します(^-^;。なので和風<洋風なテイストに感じますた。砂糖の甘さじゃないからまだマシですけどねw。タマネギは大好きやけど、コレは好みに合わんかったなぁ〜(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 岩出駅

がんたれラーメン / 岩出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5