麺処 鶏谷@京都:右京区西院四条畑町


 京都清湯の未来
肉ごはん









あおやま@枚方市南樟葉から京都市内へ。ヂツは、朝にココで整理券をもらってから並ぶ時間まで余裕があるので樟葉へ向かってました(^-^;。戻って来たら、ピッタリの時間に到着っ!並びに行くと20人くらい並んどる(^-^;。並び始めて50分くらいしてやうやくカウンターへ。何のための整理券だったの?(爆) 並んでいる時にツレの知り合いがごはんもウマイて言うので、限定のラーメンとごはんをちう悶www。
やうやく目の前に!器は、コラボ4店舗で持ち寄り4種類ある。で、どれが来るかは分からない。ま、希望言えばやってくれたかも?ですが、そんなのどーでもエエw。で、とうひちのが来たw。いやぁ〜、肉祭りですな(^-^;。肉を別皿にするなら全部やってくれよホンマ。中途半端にレア気味チャーチーをラーメンに入れたりと、統一性が全くナッチング(爆)。
スープは、鶏・豚・魚・貝などを豪華に使っているようなのだが、どれもメインに出て来ずにゴチャ混ぜ状態でんなぁ〜w。いや、すっきりとして美味しいことは美味しいんですよ(^-^;。悪くはないけどなんだかなぁ〜と。麺は、蛇の目屋の自家製麺らしいが、中太ストレート麺でなかなか美味しかった。具材は、肉のオンパレードにホウレン草・穂先メンマ・里芋。肉は、豚バラ炙りがめちゃウマイ、鴨がレバーみたいでウマくねぇ(--;。あとは月並みw。こんなに肉要らんからもっと値段下げてくれ!w すでに食べた人から肉ごはんウマイと聞いてたけど、案外フツウで量も少ないしコスパ悪ぅ〜(^-^;。


麺処 鶏谷ラーメン / 山ノ内駅西院駅(阪急)西院駅(京福)

昼総合点★★☆☆☆ 2.1