ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉


 本日限定
 和風しょうがブラック





仲間3人でココからスタート。開店40分前に着いて、駐車場確保&ポール獲得(爆)。別に競ってへんねんけどねw。寒い中ではあるが、仲のいいのが3人も居ると時間の流れが速いわい(^-^)。オープンしてすぐにケフの限定をちう悶www。生姜醤油と言えば、新潟の長岡ラーメンが有名ですね!
あっさりすっきりした鶏&魚介のスープにキレのあるたまり醤油でまとめていてウマー(^-^)。しっかりコクがあり、鼻にヌケるカホリもいい。麺は、やや平打ちのストレート麺で茹で加減も問題ないし、スープにもよく絡む。途中からしょうがの山を崩して広げる。しょうがの甘味とツンと来る味わいがスープを引き立ててパワーアップ(^-^)。そして、身体がポカポカと温まる。ケフみたいな寒い日にはピッタリなラーメンでした〜♪


ラーメン あおやまラーメン / 樟葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5