あいつのラーメン かたぐるま@京都:下京区西七条八反田町


 濁とんラーメン 800円
あいつ飯 200円





最初5月中旬と聞いていましたが、少し遅れてやうやくオープンしましたねぇ〜(^0^)。あっぱれ屋@京都:城陽市で修行していたウエシマが念願のお店を持ちました、おめでとう〜♪ちょっと買い物寄ってたら出遅れて開店10分前に着いたら10番目くらいですなぁ。いざ開店してみるとすでに店内でも待っていたやうで20番目くらいですた(^-^;。そらそーやわな。店内に入るとやはりあっぱれ屋店主の仙ちゃんも手伝いに来てたね(^-^)。やや緊張した面持ちでウエシマ店主がラーメン作ってました。前回の仮営業ん時にこくとんとうるとらつけ麺は食べているのでケフは、濁とんとあいつ飯をちう悶www。
前回同様に具材を別皿で提供してくれる、サンクス(^-^)。スープは、前回に比べるとだいぶんと動物系しっかりしたボディーになっております(^-^)。まぁ、濃度が濃いせいもありますけど、うん、美味いわ(^-^)。味付けも基本的には同じなので食べ慣れた味わい。麺は、14番くらいの平打ちで、やや小麦のカホリに乏しいものの味わいはあって良かったよ。具材も修行先を継承していて美味しい(^-^)。あいつ飯もバター風味でメンマのこまかいのが入っててなかなか。あっぱれ屋@京都:城陽市のラーメンや具材をしっかりと受け継いでいる。頑張ってもらいたい!ただ、ちょっと心配しているのは、近隣住民とのいざこざ。行列が出来るせいで、並んでいるシトたちのマナー次第で、この店の存亡の危機にまでいくかも分からないので、十分考えて並んでいただきたいものです、はいw。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

かたぐるまラーメン / 丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5