2014-05-03から1日間の記事一覧

銀JIRO。@滋賀:長浜市八幡東町

とんこつ 750円 続いては先月10日にオープンしたこちらへ。梅花亭〜號tetuとラーメン修行したカジタ店主が念願のお店を持った。オープンして間なしだとブレも大きいだろうから、ちょっと間をおいて来てみたのだ。ていいん(何故か変換出来ない:お…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

今月限定 醤油とんこつ 700円 続いてこちらへ。先ほどと違ってお客さんで満杯なので、しばらく待つことに(^-^;。中に入り、今月のゲソテイをちう悶www。今月は家系ラーメンなのね。シンヤ店長がどんなん出して来るかな? 見た目からすると家系ラーメン…

想味亭@滋賀:長浜市木之本町大音

湖北ブラック 700円 湖国ブラックが登場してから湖北ブラックなるものがあると言う噂を耳にしていますたが、やうやくコレにありつけることになりました。だいたい晩飯時に来たのだけれど、先客なしw。メヌーも結構たくさんの種類を出しておられるのねぇ…

麺や 福座@石川:金沢市有松

福三ラーメン 700円 +辛ニラ 50円 +トンガリ丼 250円 金沢に来たらココも寄るよね?とこちらへ。大将とお母さんのお元気な顔で出迎えてもらう(^-^)。お昼時とあって満席でしばらく待つ。昔を懐かしむために福三と辛ニラ、それとネーミングが面白い…

自然派ラーメン 神楽@石川:金沢市寺町

神楽そば 1050円 福島からの帰りに美味しいチャーシューを求めてこちらへ寄る。少々値は張るが神楽そばを醤油でちう悶www。 スープは、鶏と魚介の旨みがじんわりと味わえる。店の名前の通り「自然」な旨味の出方ですね。ガツンと来るのではなく、あく…