銀JIRO。@滋賀:長浜市八幡東町




 とんこつ 750円





続いては先月10日にオープンしたこちらへ。梅花亭〜號tetuとラーメン修行したカジタ店主が念願のお店を持った。オープンして間なしだとブレも大きいだろうから、ちょっと間をおいて来てみたのだ。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)から店主へとステップアップしたが、ラーメンの方はどないJARO?店内に入ると、ぶらいじ(前の居抜きのお店)の時と比べると厨房がスッキリして広く見えたが、実際は何もレイアウト変更していないやうだ。物を整理するとこうも違うのね(^-^;。本日は、煮干しとんこつが売り切れてとんこつオンリーだそうで、とんこつをちう悶www。メヌーを見ると相変わらず強気な値段www。號tetuで何度かとんこつ炊いたの食べた時と比較するおw。
以前よりもとんこつの濃度は上がっている。旨味も少しは上がっている。レベルとしては、少しは上がっているのは確かだ。しかし、オレの好みまでにはまだまだ及ばないおw。麺は、テイガクの28番くらいの極細ストレート麺。具材は、ネギ・メンマ・チャーシューでキクラゲが入っていないところに好感が持てる(爆)。チャーシューは、肉の旨味も感じれてなかなかエエかな(^-^)。
一国一城の主となったからには、切磋琢磨して頑張って欲しいものである。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

銀JIRO。ラーメン / 長浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3