あいつのラーメンかたぐるま@京都:城陽市(仮営業)



 こくとんラーメン 700円
うるとらつけ麺 950円







俺のラーメンあっぱれ屋の生徒で今月中(を目処)に新しく京都市内(御前花屋町辺り)に店を出す「あいつのラーメン かたぐるま」のウエシマがあっぱれ屋の夜営業を借りて臨時営業です。21時をちょっと回ってしまいましたが、食べれました(^-^)。さすがに客0で、のんびりウエシマと話をしながら食べれますたよ。ラーメンの名前を考えるのも大変やなぁ(爆)。中からメインになるこくとんとつけ麺をちう悶www。
ちゃんと仙ちゃんから聞いてくれているのか、チャーシューだけでなく具材が全部別皿です(^-^;。よってラーメンが超シンプル!スープは、基本的にはあっぱれ屋を継承するとのことですが、ケフはシャバいし動物系と魚介系のバランスが悪くて魚がメインどした。「こくとん」と言うよりは「うおとん」って感じですね(^-^;。つけ麺の方も同じような感想。で、麺もウエシマが作って湯掻いて出してますが、製麺が悪いのか茹で方が悪いのか、短く千切れた麺が多く残るのが気になりますた(^-^;。まだ、オープンまでに時間がありますから、完璧にマスターして頑張って欲しいですね(^-^)。