いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町


 まぜそば治美
チャーシュー丼(小)





ケフは、ガッツリ食べたいなぁと思っていたのでこちらでスタミナ系を食べよう。まぜそばをニンニク入りでちう悶www。で、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「以上でよろしいですか?」と聞くので、他に何か食べなアカンかな?と言う衝動に駆られてチャーシュー丼(小)をちう悶www。なんかうまいこと口車に乗せられた感じだわ(^-^;。
なかなか立派な面持ちだこと。丼の底から掻き混ぜると、ニンニクのカホリとともに真っ黒い醤油ダレが出て来て、色合い的にも旨そう(^-^)。よくよく混ぜていただく。ありゃ?タレの色合いとは裏腹に、アンマ〜(^-^;。醤油辛いと見せかけてヂツはアンマ〜なんですね。正直拍子抜けですw。ま、これが大好き!と言う方も多いでしょうし、個人的な問題ですわ(^-^;。なので、卓上のラー油をほぼ全部入れてなんとか好みの方向にもっていく(爆)。麺は、自家製麺の14番くらいの極太ストレートで、タピオカを入れているようなプリンプリンした弾力ある食感。多加水めな感じなのでややタレの絡みが弱い感じもうける。デカくて分厚いチャーシューも食べ応えがあっていいね。チャーシュー丼は、サイズは小さいけどサイコロチャーシューがたくさん入っててお得感あります(^-^)。けど、味付けが甘めwww。
再結成した滋賀拉麺維新会の滋賀拉麺維新会スタンプラリーは、ゆるりとココからスタートです。期間は5月初〜8月末までですから、ゆっくりでいいんですヨ〜。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅