麺や 福座@石川:金沢市有松


 福三ラーメン 700円
辛ニラ 50円
トンガリ 250円









金沢に来たらココも寄るよね?とこちらへ。大将とお母さんのお元気な顔で出迎えてもらう(^-^)。お昼時とあって満席でしばらく待つ。昔を懐かしむために福三と辛ニラ、それとネーミングが面白いトンガリ丼をちう悶www。トンガリって豚とガーリックを使っているからなんだって(^-^;。
あ〜〜これこれ、鶏豚スープに背脂を入れた懐かしい味わい(^-^)。今も変わらぬ味で再会できるとは嬉しいっすね。麺は、24番くらいのストレートでスープとの相性も良い。以前は、無料で振舞われていた辛ニラ。物価上昇で50円となりましたが、これは要りますよ。入れることに因って味が引き締まりますから、ある程度食べてから味変に使えば最高です(^-^)。チャーシューとメンマも美味しかった。トンガリ丼は、セットだとご飯の量が少ないんかな(^-^;?味は、そこそこだが腹イパーイには成らんねw。食べた後は、暇を見つけてはおしゃべりして楽しいひと時を過ごしますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西泉駅野町駅押野駅