自然派ラーメン 神楽@石川:金沢市寺町

 神楽そば 1050円









福島からの帰りに美味しいチャーシューを求めてこちらへ寄る。少々値は張るが神楽そばを醤油でちう悶www。
スープは、鶏と魚介の旨みがじんわりと味わえる。店の名前の通り「自然」な旨味の出方ですね。ガツンと来るのではなく、あくまでも自然にじんわりとやさいくね。そして、醤油が出汁の輪郭を明確に決めてくれます。麺は、中太縮れ麺で小麦の風味豊かにスープを引き上げてくれます。やはりココのチャーシューは、絶品っ!肉本来の旨味と味付けがとってもバランス良い。そして、レア気味に仕上げてあるから、アツアツのスープで熱が通り過ぎないようにするために、早めに(ゆっくり味わいたいのだけれども(^-^;)パクパクッとね。ワンタンも美味いねぇ〜、美味いねぇ〜と思いながら、いつの間にか完スペ(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 野町駅