想味亭@滋賀:長浜市木之本町大音




 湖北ブラック 700円







湖国ブラックが登場してから湖北ブラックなるものがあると言う噂を耳にしていますたが、やうやくコレにありつけることになりました。だいたい晩飯時に来たのだけれど、先客なしw。メヌーも結構たくさんの種類を出しておられるのねぇ〜。食べるのは決まっているので迷わず湖北ブラックをちう悶www。
ふんふん、たまり醤油で仕込んだスープは真っ黒ね(^-^)。スープは、結構課長さんが頑張ってらっしゃってて、色合いほどは醤油辛くなくてまろやかな味わいです。麺は、黄色めの22番くらいのストレート麺で可もなく不可もなく。具材は、煮玉子と青ネギと豚バラチャーシューのみと潔いw。ちょっと具材的にも寂しいねぇ。これにメンマと煮玉子半分でもあれば、色合いや盛り付けにも花が咲くのになぁ。



関連ランキング:ラーメン | 木ノ本駅

想味亭ラーメン / 木ノ本駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.9