拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 鶏節WING和え麺 800円
チャーシュー増し α円





ツイッターで山ちゃん店主のつぶやきを見て、美味そうやなぁ〜と思い、来てみた。21時をまわっていたのでゲソテイがあるか心配やったけど残ってて良かった(^-^)。早速ソレをちう悶www。
相変わらず盛り付けはキレイですなぁ(^-^)。混ぜて崩すのがもったいないくらいだゎ。丼に顔を近づけると鶏節のカホリがフワァ〜とね。もったいないけど、底から混ぜ混ぜ〜。醤油ダレと魚介のカホリもほのかに上がってきますね。食べると猫まんま的な美味しさですな(^-^)。鶏節も2種類入れてあり、1つは出汁と絡めたしっとり系と最後に上に散らしている鶏節。贅沢にたくさん使ってあるから美味しいね!このWING麺も、食感がしっかりしていて、タレや鶏節がよく絡むからいいねぇ。でもね、麺の量が意外に少なく感じたのはオレだけかな?メンマはコリコリ〜っと、チャーシューはしっとりとイケる。別皿には、明日のゲソテイで出す鴨ワンタンを出していただきますた。ワンタンの皮はちょっちアレやったけど(^-^;、鴨は美味しかったっすよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5