麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 10周年記念限定第3弾(最終)
 豚骨濃厚魚介つけそば 930円





ケフが周年祭最終日。最後は、濃厚シリーズで〆ですな(^-^)。今年は10周年で気合が入っているからどんなんが出て来るかなぁ、楽しみ〜♪
見るからにつけ汁が濃厚そうなのが分かりますね。麺は、14番のストレートでしなやかでコシがある。これは小麦のカホリや味わいがしっかりとしていて美味しいぞ(^-^)!つけ汁は、やはりいつもと濃度が全然違ってドロドロ系や(^-^;。そーとー気合入ってるなぁ。お味の方は、豚骨の旨味とパワーを感じながら、魚粉ではない魚介出汁の風味がほどよくマッチしてます。味付けは、初日の醤油つけそばと同じように三味一体でバランスがとても良いです(^-^)。濃厚な味わいのつけ汁と美味い麺を一緒に食べると至福のひと時の始まりです。麺を汁に絡めると麺自体の甘味が増す感じでどんどん箸が進みます。そして、箸安めにチャーシューを食べる。分厚いめで肉質がしっかりして、噛み切れる柔らかさ。う〜ん、ケフも美味しかった(^0^)。カジ大将、3日間お疲れさん!



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5