幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3


 「進化と歴史」の本日限定
 鶏そば 750円
ササミカツ 150円
ヘタ丼 250円






ケフは朝からエエ天気で、早めに行ってゲウレツに並ぶ。しかし、暑ぃなぁ〜〜(^-^;。機転の利くシトは、ちゃんと日傘を持参してはるのねぇ〜(^^;;。開店5分前にオープンしてちょっとだけ助かったかなぁ。そば・ササミカツ・ヘタ丼をちう悶www。
鶏チソタソスープは、チー油の加減かも知れんが「鶏そば」と言うよりは「中華そば」の方がピッタリくる味わいに感じてもた(^-^;。「鶏そば」と言うと高級感あるけど頭の中で「中華そば」になってしまったから、一気にレベルが下がる。そして、金が気的に物足らなさを感じるw。いや、美味しいことは美味しいのよ(^-^;。たぶん、これはオレだけだろうけどね。麺は、22番くらいのストレートでややプリッとした食感でスープとの相性もよい。チャーチーは、レア気味で作ってあるが、アツアツスープで早くも硬くなってるし(^^;;。穂先メンマねぇ〜(以下略。ササミカツは、カラッと揚がっててサクサクと美味しいね。欲を言うならササミにチーズに挟んで欲しいなぁ〜(殴打)。ヘタ丼は、なんせ肉の量が少ないねん!!後から来たシトのヘタ丼みたら、肉の量が多いし…(--;。今回は、オレにとっては今井亭なゲソテイどした(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5