ラーメン吉@滋賀:草津市野路町



 豚骨ラーメン 680円




本日オープンのこちらへ足を運ぶ。九州豚骨ラーメンとな、幅が広いねぇ〜(^-^;。店内はテーブルがメインかな?カウンターも数席あるけど開店のお花など置いてて潰してあるね。たぶん今だけだろうけどw。店内の広さの割りにていいん(何故か変換出来ない:お約束)が多く感じる(特に厨房内w)。E.YAZAWAのタオルが壁にあるし、メヌー見たら矢沢セットなるものもある(爆)。矢沢セットが怖そう(殴打)なので、基本の豚骨ラーメンをバリカタでちう悶www。店内もほとんど豚骨臭がしないのねぇ〜。最近の流行かしらwww。
う〜〜みゅ、豚骨スープにもやしまで乗ってるんか(^-^;。見たままのまろやかなライト豚骨です。特に特徴がある訳でもなく、ごくごくフツウの豚骨スープで、やや温度が低めかな(^-^;。麺は、26番くらいの低加水ストレート麺で茹で加減はちょうどエエどすな。チャーシューは、思っていたよりはよく出来ています(^-^)。やはり、もやしもキクラゲも要らねぇ〜な(^-^;。