麺屋げんた@滋賀:草津市野路

 塩豚骨 680円








先日のアレじゃないんでナンですが(^-^;、9時を回ると草津・大津界隈でも行きたいと思うラーメン屋がないのが現実。京都に行けばまだあるのですが、ちと時間がないので近場で探すとココくらいかwww。お店に入るとバイトのツソゴとタソゲ店主の2人体制。ここはメヌーに迷わなくていい。塩豚骨をバリカタでちう悶www。
いろいろ言及するとキリがないから端的に言うと、骨の旨味が飛んでいるところにタレで無理やり押さえ込んでいる感じかなぁ。濃度的にも濃くないし薄くないし、まぁフツウに美味しいと思うよ。麺は、極細なんでノーコメントwww。メンマは、もっとコリコリとした食感が欲しいところ。チャーシューは、甘めの味付けでちょっち好みからは外れるっすな(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅