麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

 美湯豚の蒸ししゃぶセット 1200円
麺をフォーに変更 50円











最近ハマってるわぁ〜、ココ(^-^)。ケフは、美湯豚の蒸ししゃぶランチを麺はフォーで、トッピングはお任せの4辛でちう悶www。ケフは、やっとフォーにありつけるっす(^-^)。
お任せトッピングは、白菜・厚揚げ・焼売ですた。相変わらず安定した辛さと旨さっすね(^-^)。フォーは、平たいんですね。約5mm幅くらいでチュルンっとした食感でエエやん(^-^)。春雨・ラーメン・フォーやったらこのフォーが一番スキやわぇ〜。けどね、伸びるのが速いっす(^-^;。お米やから仕方ないか…w。チュルンチュルンっと食べてたら、麺が跳ねて美味しい辛いスープが目に入り、目でも辛さを味わうことに(>_<)…(爆)。
蒸ししゃぶは、甘酸っぱい胡麻ダレらしきものでいただきます。肉の下にモヤシとエノキが敷いてあり、肉の油をこれらで吸収しているのでしょうね。豚肉も柔らかくてジューシーで美味しい。ご飯がススみます(^-^)。
ランチにはデザートが付いてて、杏仁豆腐かコーヒーゼリーを選べますが、杏仁豆腐をチョイス。女性向なのか、器が小さい。一口で食べられるくらいのサイズ&量ですね。あっさりと美味しかった(^-^)。
ここは、定期的に来てしまいますなw。ここの女性ていいん(何故か変換出来ない:お約束)は、気配りが上手で接客も気持ちいいですね。



関連ランキング:中華料理 | 南草津駅

麻辣屋 シャンシャンタン中華料理 / 南草津駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5