ラーメン たぬき屋@京都:伏見区深草泓ノ壺町





 熟成豚骨ラーメンDX 750円






所用で宇治に行ってたのでミホーのお店に行こうかしら?と宇治で探したところ、行きたいと思わせてくれるお店が月曜日定休日ばかり(^-^;。しゃーないのでもう少し北の方でと探すとこちらがヒット。近鉄伏見駅前CPに車を止めて徒歩でイドー。店内空いてますたのですぐにカウンターへ。デフォの中華そばにしやう、か、と。思ったけど、豚骨大好きなので熟成豚骨をちう悶www。メヌーをよく見ていると「たぬきソース」なんてオプションがある。たぬきソースて何?と聞くと「味変アイテムでキーマカレーです」と。ソレと味玉半玉付いて70円アップなのでDXに変更してもらうw。
まずはスープから。う〜〜ん、最初からマー油が入れてあり、焦がしニンニクの味わいとカホリがしますな。豚骨本来の旨味や味わいをスポイルしているから後入れの方がエエでしょうなぁ〜。クリーミーな豚骨ですが、本来の味わいは分からないのが残念です。麺は、18番くらいのストレート麺でモッチリしてスープに絡みます。チャーシューは、九州豚骨によくありがちなアンマーなバラ肉。豚骨にもやしが入れてあるのが個人的に好きでない。キクラゲも然りw。途中からたぬきソースで化けさせてキーマカレーに変身〜。キーマといってもミンチがちょっとなんでキーマとは言えないかも(爆)。でも、まぁ、カレー味に変身して2度楽しめるアイテムとしてはエエか(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅竹田駅

ラーメン たぬき屋ラーメン / 伏見駅墨染駅竹田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.1