桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 ゆず香る塩ラーメン 820円





滋賀拉麺維新会スタンプラリー2軒目。「サラダ仕立ての塩ラーメン」が結構高評価だったのでコレを食べるべく来たのだが、メヌーにはお休みの文字が(^-^;。で、代わりにあったのが「ゆず香る塩ラーメン」です(月替わりで交替するのかな?)。ケフは、塩と決めてたのであんまり気が進まないがコレをちう悶www。店主によると、このメヌーは賛否両論あるらしい、果たしてオレの好みはどうかな?w
まぁちょっとお値段するだけあって、盛り付けもにぎやかになりますね(^-^;。顔を近づけるとメヌー名の通りスゲーゆずのカホリが!(当たり前w)先にスープをいただくと、カホリ以上に口の中にゆずがダイターンに広がりますヨ(爆)。ゆずの果汁とゆずの皮(を砕いたもの)などもたっぷりと加えているようで、そーとーゆずが来ますよ!ゆず好きのシトは、ヒッシューでしょwww。麺は、22番くらいの黄色めの全粒粉配合のストレート麺で、コレなかなか美味しい麺です。具材は、彩りも考えていろいろ工夫されてますね。チャーチーとチャーシューもしっとりとイケてますし、半熟煮玉子も美味しい。来月にサラダ仕立てがフカーツしたら食べよう。


今月は、週替わりでゲソテイを出しておられますので、気になった方はスタンプラリーも兼ねて是非〜♪



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5