あらき軒@岐阜:羽島郡岐南町三宅


 ニボチャチャ
ミニ丼 950円






とにかく乱切麺が食べたくて食べたくて狙ってましたw。ツイッターで情報を得て、ケフの夜は16食残っているということで、ありつけるだらうとGO!岐阜中心付近を通るので交通量が多くて下道で2時間ちょっと掛かってしもた(^-^;。お店に入りニボチャチャとミニ丼セットのボタンをポチッと。乱切麺が残ってるか心配でしたが、「安心してください。ありますよ!」とは言ってくれませんでしたがw、残ってましたので乱切麺でちう悶www。麺の量を並・中・大から選べると言うので大250gをチョリス。白神出身と言うことで期待も高まります(^-^)。
スープは、煮干しがガンガンに利いているの、か、と。思いきや、それほど煮干しが前に出て来てませんね(^-^;。ややボケた煮干しと言う印象です。背脂がチャッチャとされてコクと厚みを持たせている感じです。乱切麺は、もっと太さがバラバラで面白い食感が楽しめるのかと想像していましたが、乱切麺と言うよりも案外麺の幅が揃っていてフツウの平打ち麺やなぁ〜と(^-^;。麺自体は、しっとりと美味しいものでしたよ(^-^)。チャーシューやメンマも特に特徴のあるものではなく、フツウに美味しい。ミニ丼が、ホンマに小さい(^-^;。丼と付けるのが?な感じですねw。少し醤油で甘辛くしてあるチャーシューがちょっと乗ってあるだけで+200円はコスパが低いなとw。



関連ランキング:ラーメン | 手力駅切通駅

あらき軒ラーメン / 手力駅切通駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8