東京マタドール+京都千丸しゃかりきコラボ


 しゃかドール


しゃかりきのKA☆JI大将は昔からのお付き合いだし、食べなアカンとこ。マタドールの岩立店主は顔見知りでない(爆)。このコラボも今年の正月にあった道頓堀フェスタ(やったかな?)でたまたま隣のブースで意気投合してその場でコラボした時からの付き合いなんかナ?オレ自身、マタドールもいただきましたが、あまり感動ありませんでした(サーセンw。少し並んでブース先に着くと、がばちょさんが厨房内に入って手伝っているのには驚いた(^-^;。KA☆JI大将とは同郷&同級だとかw。
何故か贅沢盛でいただきました、あざぁ〜っす!スープは。しゃかりきの100%魚出汁で超あっさりすっきりですが、旨味もしっかりとしてて美味しいです。ここにマタドールの牛脂を香味油として使っているらしいのだが、牛脂がほとんど感じられない(^-^;。これじゃコラボにならんやん?!と思うけど、しっかりローストビーフが入っているからちゃんとコラボなのだw。麺は、20番くらいのストレートでまずまず(^-^;。チャーシュー・ローストビーフ・煮玉子もしっかり美味しかった(^-^)。