2015-11-28から1日間の記事一覧

麺屋彩々

“鉄板”本命の肉味噌ラーメン 彩々の斉藤店主も知り合いなので食べに行くよ!と最後になりました(^-^;。午前中は、ほとんどが苦戦してましたが、お昼時になると何処も盛況でしたね(^-^)。並んだのが14時杉てましたが、10分ほど待ちました。厨房を見ると斉…

ストライク軒+SOBAHOUSE金色不如帰+おっぱいラーメンコラボ

プレミアム蛤鶏白湯SOBA やっぱり、おっぱいスキです(超殴打)。不如帰のハマグリ出汁を食べて感動したし、食べたい!と思えるのでこちらへ。ストライク軒とどう繋がりがあるか知りませんが、面白い組み合わせのコラボですね(^-^)。たまたま、おっぱいさん…

縁乃助商店+極麺青二犀+ラーメン荘歴史を刻めコラボ

河内鴨 濃厚白濁 肉そば こちらは、全く知り合いではない(爆)。友人のおけいぽんが食べてたのでお裾分けでいただきますた。朝のテレビ番組で紹介されてたから内容は知っていたw。鴨タタキは、売り切れでなかったそうです。 河内鴨を使った出汁と言うこと…

セアブラノ神+拳ラーメンコラボ

背脂鶏白湯 元祖ナックルノ神 仲のいい拳とセアブラ。両店店主ともオレも仲がいいので食べなアカンやつや〜(^-^)。ぼちぼち時間も経ってきたので並びも出て来ましたなぁ(^-^;。セアブラノ神の中野店主は表でオーダーを取り、拳の山内店主はラーメン作り。そ…

東京マタドール+京都千丸しゃかりきコラボ

しゃかドール しゃかりきのKA☆JI大将は昔からのお付き合いだし、食べなアカンとこ。マタドールの岩立店主は顔見知りでない(爆)。このコラボも今年の正月にあった道頓堀フェスタ(やったかな?)でたまたま隣のブースで意気投合してその場でコラボした…

ラーメンにっこう+らーめんチキン野郎コラボ

チキチキ台湾らぁめん 地元の仲間もガンバって来てるから食べに行くよ!滋賀は、彦根の師弟コラボです。ケフは、チキン野郎のリョータとにっこうからはホーリーが参加。にっこうのコージ店主は明日のみ参戦だとか(^-^;。今回のメヌーは「台湾らーめん」かw…

彩色ラーメンきんせい+和dining清乃コラボ

レジェンドコラボ 王道豚骨醤油 まずはこちらから。先週までは『覆面ラーメンコラボ』とか書いてあったので、東京の覆麺が来るんかと思ってたら「隠している」と言う意味やったのねw。中身がこやつらだったとわw。きんせいの中村店主は和歌山出身というこ…

関西ラーメンダービー2015第2レース@京都競馬場

第2レースもやって参りましたよ、京都競馬場。ケフは、t_cognacさんと一緒にシェアしながら食べるよん(^-^)!第1レースと同じくらいの時間に入場しましたが、人の数がじぇんじぇん違いますねw!やはり3連休&ビッグレースではないので、少ないですw。ま…