彩色ラーメンきんせい+和dining清乃コラボ


 レジェンドコラボ 王道豚骨醤油



まずはこちらから。先週までは『覆面ラーメンコラボ』とか書いてあったので、東京の覆麺が来るんかと思ってたら「隠している」と言う意味やったのねw。中身がこやつらだったとわw。きんせいの中村店主は和歌山出身ということで、同郷で食べログのラーメン部門全国1位の清乃と久しぶりのコラボ(前回は大阪で開催のラーメンEXPO)です。ケフのみ、清乃のハラダ店主が厨房に入っていると言うからねぇ〜(^-^)。
濃厚な豚骨スープに、それに負けない醤油ダレを合わせた豚骨醤油の和歌山ラーメンやね。濃度があってまろやかで力強くてウマー(^0^)。それに対して麺が20番くらいのストレートとややスープ勝ちな印象(^-^;。濃厚スープに細めのストレートに絡み杉ですな。ぶっといので食べたかったなぁ〜とw。チャーシューなども美味かった。


 裏車庫前系中華そば


濃厚を食べると「裏」の車庫前系が食べられるというので、またまたこちらへwww。濃厚はt_cognacに貰いに行ってもらったので今回は付いて行く。お〜〜、ラーメン配送係に四重奏さんが居るでわないかっ!しかも、清乃ではなくきんせいジャンバー着てガンバってはりましたw。
車庫前系の豚清湯あっさりスープですが、旨味もしっかりと出てさすがにこちらもウマーですな(^0^)。一見あっさりそうですが、中身はぎっしり詰まってますよ。麺は、清乃の極太自家製麺が合わせてある。これはハラダ店主がオレの顔を見たから極太麺やと思ってくれたんでしょうね(^-^)。いやぁ〜、美味い(^-^)。こんなに真逆&相対的な豚骨出汁を野外イベントで食べられるとは思ってへんたわぁ〜(^-^;。