天神旗@大阪:大阪市東淀川区上新庄


 魚極老つけ麺





先ほど食べたつけそばが忘れられずにこちらでは極太麺でつけ麺をいただきましょう、か、と。気合入れてシャッターしますた(^-^;。魚極老つけ麺をポチッとして200g(300gも同額)でちう悶www。待っている間、大鶴店主のラーメンの作り方をじっくり見て楽しむ(^-^)。10分ほど待ってやうやく来た。麺を水で締める&盛り付けするのはていいん(何故か変換出来ない:お約束)さん、つけ汁作るのは店主さん。
極太麺が存在感を出してます(^-^)。モッチリした極太麺は、小麦のカホリも豊かだしモチモチした弾力と食感がエエわぁ〜(^-^)。極太メンマもチャーシューもウマイ!つけ汁は、酸味と魚粉でチューンしてご自慢の豚骨老スープでボディーを作ってある。が、麺を漬けるとスープとの絡みが今井亭(^-^;。昼営業で老スープがよく出て、夜営業すぐは老スープがしゃばいそうで粘度が足らないとか(^-^;。なるほどね、もっと時間を遅くしたらエエのねw。でも、ココの豚骨スープは美味しいから、麺食べてつけ汁を啜ればOKwww。


博多とんこつ 天神旗ラーメン / 上新庄駅相川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5