メインダイニングルーム 三笠@奈良ホテル

 春日野 〜KASUGANO〜 6000円(税サ別)







ケフは、パイセンと奈良観光に来ますた(^-^)。いつもは無鉄砲やらがむしゃらやらの奈良ラーメンを食べにはよく来るのですが、観光となるとじぇんじぇん来てませんなぁ。子供が小さいときに奈良公園に鹿と戯れに来たっけか(遠い目w。目的は、正倉院展なのですが、まずは腹ごしらえを格式高い奈良ホテルのフレンチレストランに行きましたが、生憎予約の団体さんで満席で1時間半後に来てくださいと(^-^;。それならばと、興福寺行って時間をつぶそうということになりますた。国宝館に入り、国宝や重要文化財の仏像に圧倒されまくり、心が洗われた感じがしました(^-^)。ちょうどよい時間になりましたのでホテルに向かいます。昭和レトロと言うか、大正ロマンを感じさせるホテル内のレストラン。なかなかこのような場所で食事する機会なんてないやろなぁ〜と思いながら、ランチメヌーからちう悶www。
まずは、タイとアジのオードヴルから。う〜ん、あっさりとして少し酸味の効いたドレッシングが美味しいです。ポタージュは、口当たり滑らかなホワイトアスパラでほのかな甘味がいいですね。本日の魚料理、はスズキで脂が乗って美味。メインのお肉は、牛フィレステーキのミディアム。柔らかくて肉の味もしっかりと美味しい〜。けど、量が少ない(爆)。ライスがススム君です。デザートは、甘さも控えめなケーキとコーヒー。コーヒーがビターで美味しかった(^-^)。
お腹も満たされたところで正倉院展に行きました。多いとは聞いていましたが、15時半くらいに行きましたが、まだ入館するのに10分待ちの行列でした(^-^;。へぇ〜、人気あるのねw。でも、10分も待たずに入れましたが、館内もすんごい人・人・人w。しっかりゆっくりと見ることが出来ず、少々不満の溜まる正倉院展でした(^-^;。これなら興福寺の国宝館の方がずっと見応えがありましたわw。
ケフは、ホンマに1日エエ天気で奈良を満喫できますた(^0^)。



関連ランキング:フレンチ | 近鉄奈良駅

メインダイニングルーム 三笠フレンチ / 近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7