まりお流@奈良:奈良市尼辻

 今週の創作
 トラフグ1匹ラーメン 2100円
鶏ジャンボ唐揚げ 500円(くらいだったかな?)















まりおさんから「もうすぐフグ1匹丸ごと使ったラーメンやるから、食べに来ぃ〜やぁ〜♪」とお誘い受けてたのでこちらへ。最近、まりおさんとこの行列が半端ないから防寒対策バッチリ決めて行きますた( ̄^ ̄)。案の定15人くらい店の前に居たので名前を書いて待っていると、3分もしないうちに名前が呼ばれました(^-^;。1人だったのでカウンターで1つ空きがあってそこにスッポリと、ラッキ〜(^0^)。まりおさんに会うのも久しぶりで、ますますお元気そうで何より。今週のフグと唐揚げをちう悶www。
いつもながらドデカい器で登場っ!!そして、いつもながらの超アツアツスープ(^-^;!だから、器を持ってのデッド飲みは出来ませんwww。なのでレンゲでスープをいただく。うん、旨いっ(^-^)。あっさりしているけど、十分な旨味が口の中に広がりますなぁ。それでいて香味油で香りと、脂分を補って必要十分です。麺は、16番くらいの太目のストレート麺で、もっちりとしてしっかりとスープに絡みます。トラフグは、やや小さめですが、しっかりした歯応えとフグの味わいがたまりません(^-^)。一緒に出してくれるポン酢&特製柚子胡椒で食べるもヨシ、そのまま食べるもヨシ。骨が邪魔臭いけど、旨いもんならどんどん食べてしまうわ(^-^;。めヅラしいところでエリンギが大きめに入ってて、アクセントにいいですな。煮玉子は、フツウでしたw。軽く家で夕食食べた後やけど、スープまで完スペしてしもたお(^-^)。
唐揚げ、デカイっす。外はカリッとクリスピーで、中は柔らかいし味付けは美味しい(^-^)。さすがに全部は食べれないので、野菜だけ食べて残りはお持ち帰りしますた(^-^)。まりおさん、ご馳走様!!



関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅