ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

 唐揚げセット 950円











まうじき2周年(平成23年12/13開店)を迎えるこちらへ。2年もよー頑張ったなぁ〜(殴打)。その成果も出て来て、21時を回ってたけど、後から後からお客さん入って来るしね(^-^)。ケフは唐揚げセットでラーメンをとんこつをちう悶www。
とんこつは、豚の旨みよりも先にタレの旨みが来るね(^-^;。その後から豚の旨みが加わって無鉄砲ライクなテイストを味わえる。ライクとつけるのも、脂の重さが無鉄砲はまだ軽くこちらが重いのね(^-^;。これは、とんこつを煮詰めた時の独特の脂感やしね。でも、この滋賀の濃厚豚骨のカテゴリーでは旨い方ですから重宝しますね(^-^)。麺は、16番くらいの太めの縮れ麺でスープにも良く絡み旨いです。チャーシューが無鉄砲を継承していてこれがまた旨いんだなぁ〜(^-^)。味玉は、店主からのサービスでウマシ。
この唐揚げ、意外に侮れないよ〜、旨いっ(^-^)。けど、3個のうち1個が今井亭だったのは、何故?www

2周年を記念して、空くじなし?のくじ引きを開催しています。記念のTシャツやボールペン・替え玉券・煮玉子券などが当たるようです。数に限りがありますのでお早めに(^-^;。

年末年始、頑張るなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0