ラーメンエキスポ2013第一幕







ラーメンエキスポ第一幕最終日にやっと来たよ(^-^;。出だしもちょっと用事で遅れて11時回って到着。ラーメン食べるのに入場料(入園料)払うのって、横浜ラーメン博物館以来かなw。ホンマ、コレってどうよ!?入らないと食べれんからしゃーないし払ったけどね(爆)。お昼前になったし、ちょっと行列も多くなって来た感じだ。見た感じ、一番行列長いのは、せたがやでつね、スゲー!っつうことでまずはこちらから。




 きんせい&清乃
 濁り醤(にごりびしお)


こちらは約10分ほどで先頭へ。きんちゃんとママさんにご挨拶。清乃のハラダくんは初日のみ参戦で会えなくて残念(^-^;。こちらはきんちゃんの故郷が和歌山っちうことで清乃とコラボっす。ラーメンをいただいて食べる場所を探す。テントの中もイパーイでステージ前のイスがガラガラだったのでこちらへw。ラーメンは、盛り付けもこだわっているだけあって、キレイ。スープは、鶏の旨味がギュッとつまって、バシッと返しの醤油が筋を一本通してますね。うん、スッキリ旨いっすね。麺は、22番くらいの中細ストレート麺でしっとり旨い。チャーシューも肉の味わいがしっかりとエエね。旨かったし&寒かったし、完スペ(^-^)。


 加藤屋県庁前もり〜んの章
 じっくり熟成牡蠣ブラック


時間が経つにつれ、どこも行列が長くなって来た(^-^;。来た時、而今のコラボなんて5人も並んでなかったのに…(爆)。そしてココも行列長くなって、待ち時間約20分。中を見ると、もり〜んは兎も角、めん食堂@滋賀:守山市のトサ店長も手伝いに来てる我那覇w。元げんた@滋賀:草津市のタンゲも手伝いに来てるはずやのに居らへんwww。九州雄系列からバイトのシンゴ手伝いに来てたな。そんなこんなで牡蠣好きやし、「倍返し!」で牡蠣を4個入れてもらう(殴打)。スープは、いつもの加藤屋の鶏出汁に牡蠣の旨味が染み渡った味わい。とかく、めヅラしいものではないな(^-^;。うんうん、ソツなくまとめてるなって感じっすね。牡蠣は、看板にあがってたのよりもだいぶと小ぶりだなぁ〜www。



 JTF30
 三十路の味噌ジンジャー


もぉ〜〜、行列が長くなってるぅ〜〜〜!!っちうことで約45分も並んでもたがなぁ。中を見ると、ジャンクのイガワ店主とたけ井が頑張ってるなぁ〜。フスカケは面識ないからどのシトか分からん(爆)。なんでも3人とも同い年なんで仲良くコラボしてるみたいです。オプションなしでラーメンを。ステージ前のイスは、漫才のイベントが始まって使えない(T-T)。なのでテントの中を探しますたw。スープは、名前の通り生姜がよく効いた味噌!生姜で体があたたまりますな(^-^)。動物系メインのどっしりしたスープに、味噌の味付けもなかなかエエ感じです。スープに負けず麺が旨いわぁ。チャーシューとかあんまりイメーヂ残らんかったなぁ〜(^-^;。でも、予想以上にまとまってたのでヨシとするかw。
この後、行列が少ないなら食べようと思ったが、どこも1時間以上の待ち状態になっているらしく、チケット買うのもスゲー行列。一気に食べる気をなくした(爆)。その後、15時くらいで人があまりにも多くなり杉てチケット販売も中止になったとか(爆)。そして、営業終了を待たずに売切れてしまうお店も出たとか(核爆)。せっかく入園料払って食べに行ったのに、チケット販売中止で食べれへんてどうよ!?来年もあるのか?!大丈夫か?!(核爆)



大きな地図で見る