無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

 期間限定
 賢者麺の豚骨まぜそばアラビアータ風 750円









一応ケフで仕事納めだった。先週の豚の骨イベントの時に告知していた無鉄砲にしてはめヅラしいゲソテイをやるので気になっていたのだが、なかなか仕事が終わらずにようやく来れたよ(^-^;。ゲソテイをちう悶www。漫才師のてつぢとテイガクとのコラボで出来上がった賢者麺を使っているんだとか。味付けや方向性は、無極@東京中野のますみちゃんとココのイシバシが一緒になって考えたとか。どんなもんじゃろね?w
出て来ますた。器も今まで見たことのないヤツですな。丼の他には、粉チーズ・ニンニク・辛味調味料(タバスコ?)。この姿見てても無鉄砲系列で出されているとは思えない(爆)。丼の底から混ぜ混ぜする。トマトやらいろんな具材が出てくるおw。麺は、ウィング麺に似た凸型の変形タイプ?なんかなぁ。食感もよくスルスル入る。トマトソースとかの味から感じるのは、イタリアンのパスタ料理っすね。途中から粉チーズやらタバスコやらニンニクやら全部入れてる。ややピリ辛だったのが、結構な辛さになってくれるので、オレとしては嬉しいね(^-^)。チーズの甘味やニンニクのカホリがエエですね。いつもの無鉄砲から変わった感じでこれはこれで面白いね。



関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

しゃばとん ラーメン / 西ノ京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0